お知らせ

【終了しました】「『ブンコロピープ~』コンサート」 第3回公演「コロコロコンサート――マリンバって木琴?」

2019年1月11日

2019/2/17/Sun.開催
Visit ほっと Zoo 2019 文化園コンサート「『ブンコロピープ~』コンサート」第3回公演「コロコロコンサート――マリンバって木琴?」

Acor Duo(アコル・デュオ)

【プロフィール】
 ともに尚美コンセルヴァトアール ディプロマ科を修了した、加藤大輝(かとう だいき)と吉岡理菜(よしおか りな)によるマリンバデュオ。2011年から共演を重ねており、2016年2月のデュオリサイタルを機に結成。フランス語で「調和」を意味するaccorder、スペイン語で「和音」などの意味があるacordeがユニット名の由来。最大8本のマレット(バチ)を用いた、豊かな響きのマリンバ連弾が特徴。
 小中学校・福祉施設・カフェなどで演奏をおこなうほか、ともに作編曲家としても活動しており、その作品は国内外で出版されている。第5回サンハート・アンサンブル・オーディションにて優秀賞を受賞。

  • この記事を書いた人

よしおか りな

埼玉県川越市・新座市を拠点にマリンバや打楽器を演奏したり教えたり、作曲したり、部活動指導員やNPO理事やっている人。場面緘黙の経験やHSP気質を活かしながらお仕事してます。 alla(アラ)はイタリア語で「…のように」を意味します。しなやかに、たくましく、ミネラル豊富でダシにもお茶にもラッコのお布団にもなる…そんな昆布に憧れます。当ブログは硬くなりすぎず、絶妙な歯ごたえと素朴な旨みでお送りしたいと思います。どうぞ、よしなに!

-お知らせ