recital3_mini

お知らせ

【終了しました】10月4日吉岡理菜パーカッション ミニリサイタルvol.2.75

2020年8月20日

文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」の交付を受け、感染拡大に気を付けつつ60分のミニリサイタルを開催する運びとなりました!

中止になった5月のリサイタルvol.3を縮小してやることになったので、今回はvol.2.75となりました!


2020年10月4日(日)
開場13:30 開演14:00 (終演予定15:00 )

ウェスタ川越リハーサル室(小ホール)
JR、東武東上線「川越駅」西口より徒歩5分
西武新宿線「本川越駅」より徒歩15分

※お手持ちのスマートフォンがチケットに!

感染リスクをを最小限に抑えるためパスマーケットにて事前精算の上、デジタルチケットをご利用ください。
(詳しくは当ページ下記「チケットについて」をご覧ください)

※チケットお取り置き(当日精算)も受け付けております!
(詳しくは当ページ下記「チケットについて」をご覧ください)

プログラム

客席と舞台が一体化している広々とした会場です。
定員200名のところ50名限定で開催いたします。

マリンバの祖先といわれるバラフォンを用いたマリンバの楽器解説、響きのひみつ、ガムラン楽器についてのトーク…など鋭意企画中です♪


チェロの名曲をあたたかいマリンバの低音で

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調より
プレリュード、クーラント、ジーグ
(マリンバソロ)

関連マリンバで聴くチェロ組曲第1番~リサイタルvol.2.75を10倍楽しむ曲目紹介2

こんにちは!打楽器の吉岡です! 10月4日(日)ウェスタ川越でのミニリサイタルvol.2.75で演奏する曲目を紹介していきます! 今回は「曲目紹介2」ということで、マリンバの包み込むような低音を2本マ ...

続きを見る

ダイナミックでアクロバティックなマリンバソロ

J.シュワントナー:ヴェロシティーズ 
(マリンバソロ)

この曲との出会いは中学生のころ!曲にまつわるエピソードも書いています↓

関連始まったらもう止まらないマリンバ!ヴェロシティーズ~リサイタルvol.2.75を10倍楽しむ曲目紹介1

こんにちは!打楽器の吉岡です! 10月4日(日)のミニリサイタルvol.2.75で演奏する曲目を紹介していきます! 今回は4本マレットで弾くエキサイティングなマリンバソロ「ヴェロシティーズ」についてで ...

続きを見る

小太鼓の上を回るビー玉…?

G.コシンスキー:SyNc
(スネアドラムソロ)

関連ビー玉×カリンバ×スネアドラムの「SyNc」~リサイタルvol.2.75を10倍楽しむ3

こんにちは!打楽器の吉岡です! 10月4日(日)ウェスタ川越でのミニリサイタルvol.2.75で演奏する曲目を紹介していきます! 今回は曲目紹介第3弾!ということで、スネアドラムによる風変わりなソロ曲 ...

続きを見る

ジャワの歌をグンデルとマリンバで聴き比べ

Ricik-ricik Sl.Banyumasan
リチリチ・トランスフォーメーション
(ガムラン楽器グンデル・マリンバソロ+音源)

ガムラン楽器、ゴングとクノン
関連ガムラン楽器×マリンバ×音源「リチリチ」~リサイタルvol.2.75を10倍楽しむ・4

こんにちは!打楽器の吉岡です! 10月4日(日)ウェスタ川越でのミニリサイタルvol.2.75で演奏する曲目を紹介していきます! 今回は曲目紹介第4弾!ということで、マリンバ×ガムラン楽器×音源で演奏 ...

続きを見る

木の楽器によるほっこりデュオ、生みたて初演

吉岡理菜:アイオリスの庭
1.アカシアを探しに
2.木漏れ日の思い出
3.脈打つ緑
4.垣根の向こうから
(クラリネット・マリンバ2重奏)
共演:飯塚健太(クラリネット)

※プログラムは変更になる場合がございます


マリンバとクラリネットによる2重奏「アイオリスの庭」新作初演です。
全4曲からなる組曲です。
不思議な世界で、ほっこり。みたいな曲です。(語彙力)

高校3年間、吹奏楽部で踊ったり食べたり現代曲吹きまくったりした同級生、クラリネット奏者・飯塚健太氏をゲストに迎えて演奏します!

感染拡大防止対策

・定員200名の会場を40名限定で使用します。

・座席間隔を開けてお座りいただきます。

・マスク着用での鑑賞をお願いいたします。

・途中休憩で換気を行います。(演奏25分・換気休憩10分・演奏25分の予定)

・当日券での入場はご連絡先を頂戴します。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)のインストールを推奨します。

・終演後に感染者・クラスターが発生した場合は速やかにご連絡いたします。

デジタルチケット申し込み<

◎お手持ちのスマホがチケット代わりに!
デジタルチケット予約はPassMarket(パスマーケット)にて承ります!
(アプリダウンロード不要)

チケット代はクレジット払い、コンビニ支払いなど事前精算でスムーズに入場できます!

また、感染防止のためにもパスマーケットにて事前申し込みいただけますと、とても助かります・・・!
当日はスマートフォンのチケット画面をスタッフに見せるだけでOKです!

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

リサイタルを終えての記事

関連コロナ対策下のリサイタル開催、やって良かったこと&失敗点~2.75大反省会その2

こんにちは!打楽器の吉岡です。 先日10月4日(日)吉岡理菜パーカッション ミニリサイタルvol.2.75を無事に終えました!ご来場の皆さま、あたたかい応援やご協力をいただいた皆さまに心より深く御礼を ...

続きを見る

吉岡理菜リサイタル2.75舞台
関連コロナ対策しつつ演奏会やってみた。~リサイタル2.75大反省会その1

こんにちは!打楽器の吉岡です。 先日10月4日(日)ウェスタ川越にてリサイタルvol.2.75を無事に終えました! ご来場の皆さま、あたたかい応援やご協力をいただいた皆さまに心より深く御礼を申し上げま ...

続きを見る

トライアル公演の実績報告、終えました!

文化芸術活動の継続支援事業
関連トライアル公演を終えたので文化芸術活動の継続支援事業A-1の実績報告をした!~表の見方や注意点など

こんばんは!打楽器の吉岡です。本記事は以下の点に該当する方におすすめです。 [box class="box2"]・活動継続・技能向上等⽀援A - ① ・トライアル公演を実施 ・交付決定前の経費も計上 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

よしおか りな

埼玉県川越市・新座市を拠点にマリンバや打楽器を演奏したり教えたり、作曲したり、部活動指導員やっている人。alla(アラ)はイタリア語で「…のように」を意味します。しなやかに、たくましく、ミネラル豊富でダシにもお茶にもラッコのお布団にもなる…そんな昆布に憧れます。当ブログは硬くなりすぎず、絶妙な歯ごたえと素朴な旨みでお送りしたいと思います。どうぞ、よしなに!

-お知らせ

© 2021 RinaYoshioka Powered by AFFINGER5